よくある質問

マットレスについて

到着後なるべく早く開封してください。長期間圧縮された状態で保管すると、マットレスにダメージを与える恐れがありますので、1週間を目安に早めに開封をお願いいたします。

圧縮は専用の機械で実施しており、ご家庭でマットレスを再び圧縮する事はできません。

おひとりでおやすみの場合はセミダブル、おふたりの場合ダブルもしくはシングルを2つ横に並べるなど、良い睡眠を取るためにも少し大きめのサイズをおすすめしております。

クイーンやキングサイズは通常取り扱いしておりません。クイーンサイズであれば受注生産の形で販売しておりますので、お問い合わせのページからお問い合わせください。受注生産のため注文からおとどけまで、1-2ヶ月かかります。

申し訳ございません。現在ウェクセルマットレスをお試しいただくショールームなどはございませんが、120日無料返品サポートがありますので、ご自宅で安心してお試しいただけます。

硬さの感じ方には個人差があるので一概に申し上げることは難しいですが、硬めで反発性の高い素材を多く使いながらも包み込むような寝心地にしあがっております。

腰痛の原因は日中の姿勢や枕の高さなど個人それぞれ原因が異なる場合が多いです。また、ウェクセルマットレスは治療器具ではありませんので、腰痛の改善を保証することはできません。

ウェクセルマットレスはメンテナンスのしやすさを重視して片面仕様になっています。定期的に上下を逆にしてお使いいただくとより長くご利用いただけます。

国内のマットレスメーカーと協業し、国内で生産されています。

抗菌・抗カビの素材を利用していますが、カビの発生はご利用の環境によってカビが発生する可能性はございます。月に1度ほど壁に立てかけてマットレスの底の湿気を逃がしていただくとカビの発生の防止に繋がります。

抗菌・高ウイルス生地であるデオファクター加工は天然ミネラル由来の加工になりますので、安心してご利用いただけます。

天然ミネラル由来の加工の生地を利用しておりますので安心してご利用いただけます。

使用方法

箱を開封、取出し後、透明のフィルムが巻かれていますので、剥がしていただいたあとプラスチックの包装を開けてください。自然とマットレスが広がって気ます。24時間ほどで完全に膨らみます。

利用している素材や加工の都合、ウレタンの匂いが気になるかもしれません。1週間ほどで匂いは自然となくなってきますので、最初は換気を多めにしながらご利用ください。

足元にあるロゴのシーツは剥がしていただいて問題ございません。

ベッドフレームは無理に利用されなくても問題ございません。利用される場合はすのこ状の通気性のいいもの、利用されない場合は除湿パッドを敷いてご利用されることをおすすめします。

衛生的に長くご利用いただくためにもシーツのご利用をおすすめしております。敷きパッドに関しても衛生面からの利用を推奨しておりますが、分厚さや硬さにより寝心地が変化してしまうので、お好み寝心地なるような敷きパッドをお探しください。

湿度が高くなく(50%前後)、日当たりがあり風通しの良い場所が寝室に適しております。すのこ状の風通しの良いベッドフレームか、除湿マットを敷いてご利用ください。また、マットレスは月に1度ほど壁に立てかけるなどして底面の湿気を逃がしてください。

月に一度ほど半日ほど壁に立てかけて、マットレスの底面の湿気を逃がしてください。また、半年から1年に一度マットレスの上下を入れ替えるローテーションをしてご利用いただくと長くご利用いただくことが可能です。

ウェクセルマットレスは洗うことができませんが、抗菌素材の生地を使っているので衛生的にご利用いただけます。

注文・配送・支払い

商品発送後のキャンセルは承れません。商品発送前でしたらキャンセルできる可能性がございますので、お問い合わせよりご連絡ください

商品発送後は配送日時の変更はできません。配送の追跡番号をお送りしますので、追跡番号をもちいて配送業者様と調整ください。

各種クレジットカード、AppePay、GooglePayがご利用いただけます。PayPayやコンビニ払いなどは現在は利用できませんので、クレジットカードなどをご利用ください

配送料は沖縄・離島を除き無料になります。沖縄本島は別途11,000円の送料がかかります。それ以外の離島に関しましては、場所によって送料が異なりますので、個別お問い合わせください。

海外への配送はできません。また、離島の一部は配送ができない可能性がございます。配送業者の状況により変化しますので、個別お問い合わせください。

基本的には注文の2-4営業日後には配送可能です。カート上での配送可能日が表示されますので、そちらを参照ください。最短での配送をご希望の場合は配送希望日を指定せずご購入ください。

日時の指定は可能です。基本的には注文の翌営業日に発送しますので、ご注文の2-4日後から商品等到着を指定できます。

午前中(8時~12時)、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~20時、18時~21時、19時~21時の7つの時間帯からご指定が可能です。

メールでの注文の詳細をお送りしておりますので、そちらを領収書の代わりにご利用ください。

120日無料返品サポート

ウェクセルマットレスでは安心してご購入いただくために購入後120日間の無料返品サポート期間を設けております。

マットレスがお体に合わない場合、商品到着後14日から120日の間であれば、商品を引き取りにお伺いし、引き取りの確認ができ次第、購入代金をお返しします。

商品到着後14日後から120日間であれば、以下の返品手順で返品が可能です。
※返品後、違うサイズでも「ウェクセルマットレス」を再度購入した場合は、返品することはできませんのでご了承ください。

1) お問い合わせより、返品希望の旨をご連絡ください。※複数台をまとめてご購入いただいた場合でも、 一部のみ返品も可能です。※サイズを間違えた / 色味が想定と違った等、寝心地に関係のない理由での返品対応はできませんのでご了承ください。

2)弊社カスタマーサポートより返品に関するアンケートをお送りいたします。返品の理由やご連絡先などをお伺い致しますので、ご回答お願いいたします。※案内から1ヶ月以内にご回答いただけない場合は、返品依頼が無効となりますのでご注意ください。

3) 3-4営業日後に引き取りの専門の業者からメールでご連絡いたしますので返品の日程などを調整ください。

4)返品の当日、玄関先でマットレスをお渡しください。

<注意事項>
・段ボール/ビニールなどはお客様の方で処分をお願い致します。
・作業員がお部屋の中に入り、回収することはできませんので、ご了承ください。
・再圧縮はできませんのでそのままのサイズでお渡しください
・万が一、返品時にお家からマットレスが搬出できない場合は返品・返金不可となりますのでご了承ください。
・引取のお約束の日に不在や引き取れなかった場合は、別途作業料がかかりますので、ご了承ください。

5)商品の回収完了後、購入代金を返金いたします。
※返品送料は全国無料ですのでご安心ください。
※引取のお約束の日に不在などで引き取れなかった場合は、返金する際に作業料を差し引いて返金いたします。
※沖縄や離島への配送時にかかる送料(11,000円)は返金されませんので予めご了承ください。

大変申し訳ございません、玄関先までお持ちいただけない場合は無料返品サポートはご利用いただけません。

同一商品の場合、お一人様1回の購入分までが無料返品サポートの対象となります。同じ方の複数回のご利用はできませんのでご了承ください。

複数を同時に購入された場合は、全ての商品でも一部の商品でも返品は可能です。

10年商品保証・交換について

製品の初期不良以外の交換はいたしかねます。初期不良の場合は交換を承っておりますので、お問い合わせページからご連絡ください。

製品に不備があった際には購入後10年間は無料で商品の交換・修理をいたします。くわしくはこちらをご覧ください。

お問い合わせページから商品保証を受けたい旨をご連絡ください。商品の写真などを多くいいただき、補償の対象内か確認した後に、交換や修理の対応をさせていただきます。

その他

製品の初期不良による不具合の場合は10年商品保証がご利用いただけますので、お問い合わせページからご連絡ください。

大変申し訳ございません、現在引取サービスは実施しておりません。